荒削りなチョコレート石鹸



本日は、
先週仕込んだチョコレートケーキ石鹸のタネ
の型出しを行いました。

もはやチョコレートケーキというより
チョコレートそのものの様な見た目になりました。

今回はキレイに整形せずに、大まかにザクザク切って
ホームメイド感を出してみたのですが、どうでしょうか?
(もちろん最終的にはもうすこしカットしてキレイにしますが)

オレンジ色っぽい所は
別の石鹸をいびつに丸めて入れておいた所なんですが、
ちょっと荒削りすぎる気もしますね。

いや、でも、
香りはシナモンの香りでグッドスメルなんですヨ。
む~むむむ。

ここから約1ヶ月の熟成期間で、
石鹸から水分が蒸発すると同時に色合いも明るくなってくると思われます。

チョコレート石鹸
チョコレート石鹸